シリカ水の基礎知識

安いシリカ水一覧

シリカ水って体にいいらしいから飲んでみたいな。なるべく安く買いたいんだけど?

肌も髪もきれいにしてくれるシリカ水に興味津々。でも安いのって効果もなさそうな気がする…。

シリカ水って種類がありすぎてどれにしたらいいかわからない!おすすめは?

今回はこのような疑問を解決していきます。

↓↓↓このサイトの運営者↓↓↓

 
アイコン
シリカ水兄貴 シリカ水オタク。
2年前にシリカ水を飲み始めてからその効果を実感。
シリカ水の素晴らしさを発信しようとこのサイトを始めた。

 
すぐに疑問を解決したいという人は、まずはこちらを読んでみてね!

おすすめ記事

シリカ水おすすめランキング

安いシリカ水一覧表

そもそもシリカ水ってどのくらいの値段のものかわからないの。

相場を教えて!

商品によって価格の違いがあり、シリカ含有量も異なります。
調査結果を見てみましょう。

大手通販サイトでシリカ水を検索し、代表的なものの1L当たりの値段を比べたところ次の表のようになりました。

※キャンペーン期間や初回お試し価格の設定などは考えず、手に入りやすい購入方法での比較です。

商品名特徴1L当たりの値段
美陽堂ミネラルウォーター阿蘇山の天然水。軟水で飲みやすく、賞味期限の保証付き。98円
シリカ水くまモンの天然水阿蘇外輪山の水で、もちろんくまモンのふるさと熊本県で作られている。122.9円
理想のシリカ鳥取県大山山麓の水。品質管理が行き届いている。157.5円
大分天然シリカ水ななそら大分県くじゅう山系の水。サルフェートやバナジウムも含有。184円
高シリカ水バースBirth-siくじゅう連山の水。かわいらしいラベルも人気。215円
霧島シリカ天然水シリカ含有量97mg。サルフェートも豊富に含まれている中軟水。216円
bioraシリカプラス霧島連山の天然水。カルシウムや炭酸水素イオンも豊富。265円
国内産高濃度天然シリカ水Silica117シリカ含有量は120gと群を抜く。超軟水で飲みやすい300円
玉肌シリカ天然水シリカ含有量97mg。モンドセレクション金賞受賞。311円
霧島天然水のむシリカシリカ含有量97mg。含有するミネラルの種類が豊富。375円
ほんと、1L当たりの値段がこんなに違うのね。

いろいろあって、どれを買ったらいいのか迷っちゃうわ。

では私なりの考えを話しますので、参考にしてみてください。

正直安いシリカ水はおすすめしない

美容や健康も大事だけど、使えるお金には限りがあるでしょ。

本音を言えば、安ければ安いほど助かるわ。

いえいえ、せっかくお金をかけたのに効果がなかったら、それが一番無駄ではありませんか?
確かに。安いといったって、ただじゃないものね。値段なりの効果がないと困る!

小さい企業の製品の中には、シリカ含有量がそもそも表示されていなかったり、正しく表記されていなかったりということもしばしばあります。
それではせっかくのシリカ水の効果が期待できなさそうですよね。

効果が感じにくいと、続けるモチベーションも下がってしまい、単純な水分摂取量を増やすというポイントさえ達成できないおそれもあります。

シリカの効果としては、肌がつるつるになる、髪が健康になる、爪が丈夫になるといったものが有名ですね。ほかにも、便秘の改善、自律神経を整える、動脈硬化になりにくくするなど、さまざまな効果があるといわれています。

こうしたシリカ水の効果を得たいなら、まずは知名度が高くて安心な有名どころのシリカ水を試してみるべきでしょう。

なるほどー。
高いといってもエステや病院のお世話になる費用とは比べ物にならないし、外のジュースバーで酵素入りのジュースを飲んだりするよりはずっと手頃なお値段だものね。

個人的に一番コスパがいいと思うのは飲むシリカ

安さに走らないほうがいいのはわかったけれど、結局何を買ったらいいの?
おすすめを教えて!
はい。私のイチオシは「霧島天然水のむシリカ」です。
その理由をお話ししますね。

のむシリカの魅力って?

メンタリストDaiGoさんは筋トレの前にのむシリカを飲み、それ以外にも1時間に1回は水を飲んで集中力を高めているとか。

のむシリカは、シリカ含有量が97mgもあるうえに、炭酸水素イオン、バナジウム、サルフェートも含まれているお水です。
さらにカルシウムとマグネシウムは、黄金比率といわれる2:1の比率で含有されているそうで、これだけのミネラルを食事などで摂取するのは難しいですね。

シリカのついでにほかのミネラルも摂れるってお得感があって嬉しいかも!

のむシリカの値段は?

でも「のむシリカ」はお安いとは言えないような…。
品質管理もきちんとしている製品なので、無茶なほど安くはできないのでしょうね。
でも、年払いの定期便にするとお得な特典もたくさんありますよ。

「のむシリカ」が毎月届く定期便を申し込むと、まずは500mlボトル24本がプレゼントされます。
また、最初の1ヶ月分は無料になるほか、商品代金もずっと20%引きで買うことができ、1回の注文が2箱以上なら送料も無料になります。
ボトルは500mlと2Lから使いやすいほうを選べて、1箱ずつ組み合わせることも可能です。自宅用と外出時の持ち歩き用を一度に買えるのは助かりますね。

プレゼントはもちろんだけど、ボトルの大きさを組み合わせられるのも嬉しい!
いちいち水筒に詰め替えなくて済むものね。

飲むシリカが売っている場所は以下のページを参考にしてみてください!

飲むシリカはコンビニやスーパーで売ってる?

通販への不安

でも定期便なのよね。
通販って解約しにくいシステムになってたりしないか心配だわ。
大丈夫です。
コールセンターでしっかり対応してもらえますよ。

年間定期便となると、勝手に更新されて何年も頼むことにならないか不安な方もいらっしゃることでしょう。
その点「のむシリカ」の定期便は1年経過すると自動更新にはなりますが、2年目の第1回お届け予定日の10日前までに申請すれば解約が可能です
注文する量を変えたいといった変更についても同様です。

ポイント

・シリカはもちろん、その他のミネラルも豊富!
・飲みやすい中軟水
・定期便だとお得な特典が満載!
・解約手続きもわずらわしさがない

のむシリカは、高品質なシリカ水をお得に買えるからコスパがいいってことね!
そのとおりです。シリカ水の効果をしっかり知りたい方はぜひ「のむシリカ」を試してみてください。

-シリカ水の基礎知識

Copyright© シリカ水おすすめナビ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.