シリカ水の基礎知識

シリカ水に効果はある?怪しい?ダイエット・美容の効能は?科学的根拠と共に解説

シリカ水って美容とダイエットに効果があるって本当?

シリカ水ってなんか怪しいよね?

この記事では、このような疑問にお答えします。

 

内容をまとめると...

シリカ水は最低でも4ゕ月継続して飲み続けることができれば、肌や髪の毛など美容面や健康の維持ができるようになる

それは身体の細胞が徐々に新しくなっているからであり、人間だれしも仕方のないことである

シリカ水(ケイ素)は、科学的に基づいて美容面や健康面に良い影響をもたらすことが医学的に証明されている

シリカ水を継続して飲みことによって、免疫力アップ・唾液による歯垢清掃の推進・肌の保湿・骨や髪、爪の健康・コラーゲンの再生や維持など・認知機能の向上やアルツハイマー及びパーキンソン病の改善・骨や血管の強化・骨密度の上昇・リンパおよび血管を強くしてガンのできにくい体が作れる

特に「アルツハイマー病」「パーキンソン病」「認知症」「抗ガン化」については近年明らかになってきたものであり、シリカが認知機能の老化・破壊を防止する潜在的な影響を持っていることが分かってきている

また、シリカ水を飲んでいた女性とそうではない女性と比べると、閉経後の骨密度率が違うこともわかっており、シリカ水を飲んでいると骨密度が上昇し骨折のリスクを軽減できる

シリカ水を飲んだ方の口コミには、「アトピー肌にも効果があった」「病院でもおすすめされた」「血管年齢が下がった」などの声が見られる

シリカ水をダイエット目的で引用した方の口コミには、「痩せたし髪の毛もきれいになった」「2ヵ月で4kg痩せた」「痩せただけじゃなくて肌の調子も良い」との意見が見られます

また、シリカ水を飲み続けることで「ニキビができにくくなった」「ニキビがキレイさっぱりなくなった」「父親のニキビがなくなった」など年齢や性別に関係なくニキビが改善した声も見られる

「シリカ」は厚生労働省でも”安全な物質”として認可されており、さらに過去に副作用の事例は出ていないので安心して飲める成分

シリカ水は継続して飲むことで肌や内臓などがキレイになっていく!

 

シリカ水(ケイ素水)に効果はある?怪しい?科学的根拠(エビデンス)を用いながら解説

シリカ水(ケイ素水)は効果があるかを科学的根拠(エビデンス)を用いながら解説します。

シリカ(ケイ素)はもともと人間に18g含まれています。

主に皮膚・血管・髪の毛・体内すべての細胞壁に分布し、体内臓器や肌などの老化および酸化を防いでいます。

しかし、年齢とともにシリカ(ケイ素)は減少傾向にあり、そのため年を取ると身体の臓器や肌の老化が起こります

まずは、シリカ水にはどのような効果があるのかをお伝えします。

シリカ水の効果

  • 免疫力への影響
  • 唾液による歯垢清掃
  • 肌の保湿
  • 骨や髪、爪の健康
  • コラーゲンの再生・構築・補強・維持
  • 認知機能の向上
  • アルツハイマー病の改善
  • 骨や血管を強くする
  • 骨密度の上昇効果で骨折しにくい体にする
  • リンパや血管をよくすることでガンのできにくい体にする

―参考:日本珪素医科学学会

特に「アルツハイマー病・認知症」「パーキンソン病」や「抗ガン化」については、シリカ水の効果として近年明らかになってきているものです。

以下の論文をご覧ください。

シリカはおそらくアルミニウムの天然の解毒剤であり、神経毒性が明確に確立されているアルミニウムのバイオアベイラビリティを低下させることによって有益な役割を果たす可能性があります。

アルツハイマー病および関連する障害に対する飲料水中のシリカの潜在的な影響

シリカのアルツハイマー病および関連する障害に対しての効果がはっきりとわかっているということではありませんが、なんらかの効能があることが分かっています。

おそらくシリカには、脳内神経シナプスの老化を防ぐ秘めたる効果を持っているのでしょう。

また、近年ではシリカが骨密度の上昇に関係している可能性を示唆することもわかっています。

―(略)―これらの調査結果は、男性と若い女性の食事中のシリコン摂取量が多いと、これまで認識されていなかった骨格の健康、特に皮質骨の健康に有益な影響を与える可能性があることを示唆しています。

食事中のシリコン摂取量は、フラミンガム子孫コホートの男性および閉経前の女性の骨密度と正の関連があります

何をいいたいかというと、閉経前にケイ素を多く摂取していた女性とそうではない女性を比べると、前者のほうが骨密度が高いという結果が出たのです。

骨密度は骨折の有無に関連する重要な項目です。

そのため、骨密度が高ければ高年齢化した際に骨折するリスクを軽減できる可能性があります。

美容だけではなく健康を維持するために必要不可欠な成分=シリカなのです!

本当にシリカ水に効能はあるの?口コミから解説

実際にシリカ水を飲んだ経験のある方の口コミから効能を確認していきましょう。

シリカ水の効果については実際にシリカ水を飲んだ経験のある方に聞くとわかりやすいです。

シリカ水で体調が改善したという口コミ

シリカ水を飲んでみてあらゆる体の不調が改善したという意見が見られました。↓

アトピー肌でも何かしらの効果を起こしてくれるのがシリカ水なんですね!

こちらは病院にてシリカ水をおすすめされたとの口コミです。↓

病院の先生たちも注目する成分だということが分かりますね!

こちらは実際にシリカ水を飲んで血管年齢が若くなった口コミです。↓

シリカ水(ケイ素水)は、血管を強くする効果も持っているので血管年齢が若くなるのですね。

これらの口コミから以下のことがわかりました。

 

ポイント

  • シリカ水は医療の現場で働いている医師も推奨する水である
  • 実際にシリカ水を飲んで肌質改善したり、血管年齢が若くなった人がいる

 

すぐに効果が表れることもあれば、少しの間飲むことで効果が出ることもあります。

そのため、最低でも3ゕ月は継続してシリカ水を飲んでほしいものです!

シリカ水にダイエット効果はある?

シリカ水を飲んでダイエット効果を実感した方はいるのでしょうか?

以下は、シリカ水でダイエット効果を感じた方の口コミです。

こちらはダイエット目的で飲んでいたシリカ水のおかげで、髪の調子がよくなったと報告されています。↑

こちらは、シリカ炭酸水を飲んでいたら2ヵ月で4kgも痩せたとの口コミです!

かなりの減量に成功していますね。

こちらの方も具体的な数値は載せてはいませんが、シリカ水を飲むことで「痩せた」と報告されています。

また、肌の調子もよくなったとのことです。

これらの口コミを見ていると以下のことが分かりました!

ポイント

  • シリカ水を飲んでいたら痩せただけではなく髪の毛の質もよくなった
  • シリカ水を飲み続けたら2ヵ月で4kg痩せた
  • シリカ水のおかげでダイエットの調子がよく、さらに肌の調子もよくなった

シリカ水は、ダイエット効果だけではなく体の状態をよくする点で優れているといえます。

シリカ水は飲み続けることでダイエット効果を出してくれるのですね!

シリカ水でニキビは改善する?

 

次にシリカ水でニキビが改善したかの口コミを見ていきましょう

こちらは、「1年くらいシリカ水を飲み続けたことでニキビができにくくなった」と報告しています。

ニキビが治るだけではなく「できにくくなる」のはとても魅力的です。

こちらは、増えすぎてしまったニキビを治すためにシリカ水を飲んだところ、1週間でニキビが消えたという報告です。

他にもニキビを治療するための努力をなさっていたようですが、体の中から変えていくシリカ水は効果をもたらしたといえます。

こちらは、シリカ水を飲み始めたら父親のニキビがなくなっていたという声です。

シリカ水は、飲む人の年齢に関係なくしっかりと身体に作用して効果を出してくれるということが分かりますね。

これらの口コミから以下のことが分かりました。

 

ポイント

  • シリカ水を飲み続けて1年でニキビができにくい健康的な肌になった
  • シリカ水と他ニキビ治療を並行して行ったら2週間で肌がきれいになった
  • 年齢に関係なくシリカ水によって肌をきれいにすることができる

 

シリカ水は肌をきれいにしてくれるだけではなく、性別や年齢に関係なくしっかりと効果を出してくれるところが嬉しいですね!

シリカ水に副作用はないの?

シリカ水に副作用の実績は、過去に見られていません。

シリカ水には、ケイ素が含まれていることから「体に何かしら悪い作用をもたらすんじゃないの?」と心配されている方もいらっしゃるでしょう。

しかし、シリカ水は身体に副作用を起こしたことは過去に一切事例がありません

また、厚生労働省でも「安全な物質」として認めています。↓↓

厚生労働省告示第四百九十八号―(略)―

食品衛生法第十一条第三項の規定により人の健康を損なうおそれのないことが明らかであるものとして厚生労働大臣が定める物質は、次に掲げる物質とする。

―(略)―

二十三ケイ素

厚生労働省告示第四百九十八号

簡単にいうと、「厚生労働省はケイ素は”人の健康を損なうものではないと明らか”と証明している」のです。

また、ケイ素はもともと人間の体に含まれている成分でもありますし、体内に吸収されずに利用された後には尿として排出されます。

そのため、体の中で悪さをすることはないのです。

安心してシリカ水(ケイ素水)を飲んでほしいですね!

シリカ水の効果はどのくらいの期間で感じられる?口コミから解説

シリカ水の効果はどれくらいで出るのかと疑問をお持ちの方もいるでしょう。

ここでは、シリカ水の効果はどのくらいの期間で感じられるかを口コミで見ていきます。

シリカ水を1週間飲んだけど全く効果ない~本当に効果でるのかコレ?

シリカ水を飲み始めて1ゕ月ちょっと経ちましたが、化粧水を塗らなくても肌がつっぱりにくく?なりました。これが効果なのかわからないけど、身体も軽くなった気がするので継続して飲みます!

これらの口コミを見てみると「シリカ水を飲んでもすぐには効果が出ない」ことが分かります。

しかし、それは理にかなったことなんです。

なぜなら、身体の細胞や血液が新しく入れ替わるにはある程度の時間がかかるからです。

例えば、皮膚をきれいにするのは1ヵ月程度必要ですし、血液が入れ替わるのは4ヵ月ほどの期間が必要となります。

つまり、シリカ水はある程度の期間だけでも継続して飲み続けないと効果が得られません

これまでの生活が不摂生だとさらに時間がかかりますので、地道に継続してまずは4ゕ月を目安に飲み続けることをおすすめします。

-シリカ水の基礎知識

Copyright© シリカ水おすすめナビ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.