シリカ水の基礎知識

理想のシリカの効果とは?評判・口コミから検証

話題の理想のシリカにはどんな効果が期待できるの?

理想のシリカの評判や口コミはどうなの?

今回はそんな疑問を徹底的に解決していきます。

↓↓↓このサイトの運営者↓↓↓

 
アイコン
シリカ水兄貴 シリカ水オタク。
2年前にシリカ水を飲み始めてからその効果を実感。
シリカ水の素晴らしさを発信しようとこのサイトを始めた。

 
すぐに疑問を解決したいという人は、まずはこちらを読んでみてね!

 

内容をまとめると...

  1. 理想のシリカはシリカが82mg入っている
  2. 世界トップクラスのシリカ量を誇っているが、ミネラル分は少なめ
  3. ミネラルよりもシリカの摂取に重きを置いている人におすすめ
  4. 理想のシリカは軟水のため飲みやすい
  5. 1本103円とかなりやすくコスパが良い
  6. シリカ水の効果を感じるには3ヶ月以上飲み続けることが必要
疑問を解消できなかったという人やもっと詳しい情報が知りたい!という方は、以下の目次で気になるところから読み進めよう!

理想のシリカの効果とは?評判・口コミから検証

早速ですが、理想のシリカを実際に摂取した人の口コミを紹介します。

実際に飲んだ人は効果をどのように感じたのでしょうか?

効果があったという好意的な口コミから効果を感じなかったという否定的な口コミまでピックアップしましたので、購入の参考にしてみてください。

効果があったという口コミ

まず初めに効果があったという口コミをご紹介します。

どんな効果があったのか実際に理想のシリカを飲んだ人の声を聞いていきましょう。

今回はリピート買いです。
前回購入検討の時にレビューを見て「爪が割れなくなりました」と書いていたので半信半疑で買ってみましたが飲んでると爪がカチカチに!以前の爪は柔らかくて知らないうちに折れて深爪になって痛い思いをしていましたが全くなくなりました。
他の効果みたいなのは未だ気づいていませんが500mlのペットボトルなので飲んだ量もわかるし癖も無く飲みやすいので気に入っています。

引用:楽天市場レビュー

味に癖もなく
飲みやすいです。
飲んで一週間ほどで
肌の調子が良くなり、エステの方にも
肌が綺麗と褒められました。

引用:楽天市場レビュー

なんども購入、毎日飲んでいます。
このシリカ水に出会ってから爪割れなどの症状に悩まされず快適な日を送っています。
毎日飲むのですぐなくなり、リピートを二か月以内に一度の割合でしています。味は普通のミネラル水と同じなので食事中でも外出中でもいつでも飲めて便利です。

引用:楽天市場レビュー

快便 おなかの調子が大変良好となりました。なかなかのしろものかも!

引用:Yahoo!ショッピングレビュー

30代になってから白髪が一気に増えて気にしていたので、シリカ水で何か効果が出ないかと思い飲みはじめました。
飲みはじめて2ヶ月経ちます。
生えて来る白髪の量が以前より3割ほど少なくなった気がします。
このまま継続して飲んでみようと思います。

引用:Yahoo!ショッピングレビュー

シリカ水は色々飲んでいますが飲みやすいです。
お得なのでまたリピしたいです。
シリカ水飲み始めてデトックス効果を感じてます。
髪も爪も肌もコシが出てきました。
続けていきたいです。

引用:Yahoo!ショッピングレビュー

基本的に味付きのお水しか飲めなかったんですが、健康の為お肌の為に飲み始めました。お肌の乾燥が少し減った気がします。

引用:au PAYマーケットレビュー

飲み始めて数日ですが、傷んでいた髪にツヤが出てきた気がします!毎日飲めるので、今後の効果か楽しみです。

引用:Qoo10レビュー

理想のシリカの効果を感じた人の口コミでは特に、爪や肌、髪、お腹の調子が良くなったというものが多かった印象です。

見た目に現れる効果を実感した人が多いため、爪が割れる、肌や髪の調子が悪いという人はぜひ理想のシリカを飲んでみてください。

また、飲みやすいという声も多かったので「ナチュラルミネラルウォーターは苦手かも」と思っている人も是非試してみるといいでしょう。

効果がなかったという口コミ

次に、効果がなかったという口コミをご紹介します。

理想のシリカを飲んだものの効果を感じなかったという人はどのような感想を持ったのか見ていきましょう。

美味しく飲めます・・・。
シリカの効果は分かりませんが・・・。
定期的に購入しています・・・。

引用:Yahoo!ショッピングレビュー

効果あまあ定かではないですが、のみやすい。。
美容効果もあるというので飲んで続けます

引用:Yahoo!ショッピングレビュー

味は普通の水と変わりません
シリカはリピート購入なのですが効果は分かりません

引用:Yahoo!ショッピングレビュー

すごく飲みやすかったです。
爪や髪、肌とかに効果はまだ感じられないけれど、良さそうな気がするので信じて続けて飲んでみようかと思ってます。
もし効果を感じられなくても普通に美味しいので他の水を飲むよりいいかなと思います。
又次回も購入させてもらいます!

引用:Yahoo!ショッピングレビュー

今回で2回目です。Qoo10で3種類ほどのシリカ水を買い1日1本飲んで数ヶ月経ちますがシリカの効果は分かりません。爪も髪も肌も特に変わった事はないです。普通のミネラルウォーターと変わらない値段ならシリカ入りの方がいいかなと思い飲んでいます。味は普通の水です。

引用:Qoo10レビュー

効果を感じなかったという口コミでは、「効果はわからないものの飲み続けている」というものが多かった印象です。

シリカ水の効果は細胞が入れ替わる3ヶ月から半年程度継続して飲まないと実感しにくいと言われているため、飲み始めたばかりでは効果を実感することはできません。

そのため、効果をまだ感じていない人もいるのでしょう。

しかし、口コミの中には、効果を感じていないモノの飲みやすいため飲み続けている人が多いようです。

理想のシリカの効果を感じるためにはまず3ヶ月以上飲むようにしてくださいね。

理想のシリカの成分など基本情報

理想のシリカにはどんな成分が含まれているんですか?価格も知りたいです!
では、理想のシリカの成分や価格など基本情報をご紹介します。

下記の表は理想のシリカの公式サイトの価格です。

公式サイト価格1本あたりの価格
500ml×24本2,480円103円
500ml×48本3,780円79円

公式サイトでは、500mlの24本セットと48本セットが販売されています。

初めから48本セットを購入するのはハードルが高いと思いますが、リピートするなら48本セットの方がお得ですので、自分に合った方を選択して購入してみてください。

では、次に理想のシリカの成分を見ていきましょう。
栄養成分表示1Lあたり
エネルギー0kcal
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物0g
ナトリウム(食塩相当量)1.26mg(0.003g)
カリウム
0.25mg
カルシウム
0.90mg
マグネシウム
0.61mg
シリカ82mg

理想のシリカは世界トップクラスのシリカ量82mgを含んでいるシリカ水です。

その他、理想のシリカにはカリウムやカルシウム、マグネシウムなどが含まれていることが分かります。

他社製品のシリカ水と比べて成分がどのぐらい違うのかは次の項目で比較してお伝えしていきますので、参考にしてみてください。

次は、気になる販売元についてご紹介します。
販売業者LeMoN株式会社
代表取締役社長成田 公洋  
公式サイトレモンの木
所在地〒879-4404 大分県玖珠郡玖珠町大字森字小場4172番地
電話番号0120-976-260

LeMoN株式会社はシリカ水だけでなく、さまざまな商品を輸入販売している会社です。

公式サイト以外にもAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピング、Qoo10などにも公式ストアをもっており、商品の販売を行っています。

ポイント

  • 世界トップクラスのシリカ82mg
  • 飲みやすい軟水

鳥取県の大山山麓の天然水から生まれた理想のシリカは世界トップクラスの82mgのシリカ量を含んでおり、飲みやすい軟水が特徴です。

硬度は48mg/Lであり、軟水のため硬水と違い癖がなくスルスルと飲めてしまうでしょう。

地下から汲み上げた地下水は3段階のマイクロフィルターを通して不純物を取り除き、超高温瞬間殺菌を行っているため安心安全。

料理などにも使うことができますが、理想のシリカに含まれるミネラル分は水分が蒸発しても結晶化し、残るためコーヒーメーカーやポットでの使用はしないようにしてください。

理想のシリカを他社のシリカ水と比較

理想のシリカは他のシリカ水と何が違うんですか?
では、ここからは理想のシリカを他社のシリカ水と比較していきましょう。

まず初めに、成分から比較していきます。

下記の表は理想のシリカを「霧島天然水のむシリカ」と「南阿蘇天然水いのちへの水」の2つと比較したものです。

ミネラル含有量(1Lあたり)理想のシリカ霧島天然水のむシリカ南阿蘇天然水いのちへの水
バナジウム-34μg8.6μg
サルフェート-30mg250mg
カリウム0.25mg-6.4mg
ナトリウム1.26mg-17.2mg
マグネシウム0.61mg14mg20.2mg
カルシウム0.90mg31mg61.7mg
炭酸水素イオン
-170mg-
シリカ82mg97mg89mg

理想のシリカは世界トップクラスのシリカ量を誇っていますが、他社のシリカ水と比べるとややシリカの量が少ないという結果になりました。

また、理想のシリカは他社のシリカ水に比べミネラルの量も少ないことが見てとれると思います。

なぜ理想のシリカは他社に比べてミネラル分が少ないんですか?
それは、理想のシリカが軟水だからなんです。

一般的に軟水はミネラル分が少なく、硬水には多く含まれています。

そのため、軟水である理想のシリカはミネラル分が少なく、中硬水である霧島天然水のむシリカと南阿蘇天然水いのちへの水はミネラル分が多く含まれているのです。

こう聞くと軟水のメリットは無いように感じてしまいますが、硬水に比べて軟水は飲みやすいのがメリットと言えます。

つまり、ミネラルは少ないものの飲みやすくシリカを摂取したいという人に理想のシリカはおすすめと言えるでしょう。

次に、価格で理想のシリカと「霧島天然水のむシリカ」と「南阿蘇天然水いのちへの水」を比較してみましょう。

価格は変動することがありますので、記事作成時の価格から1本あたりの料金を記載いたします。

理想のシリカ霧島天然水のむシリカ南阿蘇天然水いのちへの水
1本あたり(500ml)の価格103円188円200円

3社を比較すると理想のシリカが最も安いです。

シリカ量やミネラル分に関しては「霧島天然水のむシリカ」と「南阿蘇天然水いのちへの水」に劣るものの、価格に関しては一番安いため、お財布に優しく長期間続けやすいでしょう。

価格を抑えたい人に理想のシリカはかなりおすすめです。

理想のシリカがおすすめな人

理想のシリカについてたくさん教えてもらったのですが、理想のシリカがおすすめなのはどんな人でしょうか?
理想のシリカがおすすめな人は下記の項目に当てはまる人です。
  • ミネラルよりもとにかくシリカを摂取したい人
  • 軟水がいい人
  • 1本あたりの価格が安いシリカ水を求めている人

理想のシリカは、他のシリカ水に比べてミネラル分は少ないですが、世界トップクラスのシリカ量82mgが含まれています。

そのため、ミネラル分の補給はあまり期待できませんが、とにかくシリカを摂取したいという人におすすめです。

また、理想のシリカは軟水のため、硬水が苦手な人でも飲みやすいと人気。

軟水のシリカ水を探している人にぴったりです。

さらに、理想のシリカは他社のシリカ水に比べて1本あたりの価格が103円とかなりやすいため、お財布に優しいシリカ水を求めている人にもおすすめです。

3ヶ月以上続けないと効果が実感できないシリカ水だからこそ、低価格な理想のシリカはかなりおすすめです!

理想のシリカがおすすめでない人向けのシリカ水は?

理想のシリカがおすすめじゃない人はどんなシリカ水を選べばいいんでしょうか?
先ほどのおすすめ項目に当てはまらなかったという人は霧島天然水のむシリカがおすすめです。

霧島天然水のむシリカの特徴は、ミネラル分とシリカの両方が摂取できる点です。

そのため、ミネラルもシリカも両方摂取したいという人は霧島天然水のむシリカがいいでしょう。

中硬水のため、軟水よりも飲みにくさを感じる人もいるかもしれませんが、それでも飲みやすいと人気のシリカ水です。

シリカ水の中ではかなり人気の商品でリピーターも多いため、ぜひ手に取ってみてください。

公式サイトでは定期購入することでよりお得に購入することができます。

自分に合ったシリカ水を見つけて効果を実感してみてください。

-シリカ水の基礎知識

Copyright© シリカ水おすすめナビ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.