シリカ水の基礎知識

ファミマ(コンビニ)で買えるシリカ水「天然水霧島」とは?

ファミマ(コンビニ)で買えるシリカ水「天然水霧島」って実際どうなの?

「天然水霧島」の効果は本当にあるの?

今回はそんなファミマ(コンビニ)のシリカ水「天然水霧島」の疑問を解決していきます。

↓↓↓このサイトの運営者↓↓↓

 
アイコン
シリカ水兄貴 シリカ水オタク。
2年前にシリカ水を飲み始めてからその効果を実感。
シリカ水の素晴らしさを発信しようとこのサイトを始めた。

 
すぐに疑問を解決したいという人は、まずはこちらを読んでみてね!

 

内容をまとめると...

  1. ファミマの天然水霧島には69mgのシリカが入っている
  2. 際に計測した人は32mgのシリカを検出した
  3. 人気の霧島天然水のむシリカのシリカ量は97mgのため、ファミマの天然水霧島のシリカ量は少なめ
  4. シリカ水の効果を得るには半年程度飲み続けることが必要
疑問を解消できなかったという人やもっと詳しい情報が知りたい!という方は、以下の目次で気になるところから読み進めよう!

ファミマ(コンビニ)で買えるシリカ水(ケイ素水)「天然水霧島」とは?

ファミマ(コンビニ)で買える「天然水霧島」はどんな天然水なんですか?詳細が知りたいです!
では、ファミマ(コンビニ)で販売されている「天然水霧島」についてみていきましょう!

水には「ミネラルウォーター」と「ナチュラルミネラルウォーター」の2種類があり、ミネラルウォーターには添加物が入っているのですが、ナチュラルミネラルウォーターには添加物が入っていません。

そのため、天然水霧島には一切に人工的な添加物が入っていない商品です。

中硬水のため、硬水ほど飲みにくくなくミネラルが体に吸収されやすいのが特徴のミネラルウォーターです。

コンビニで買えるシリカ水「天然水霧島」の成分は?

ファミマ(コンビニ)で買える「天然水霧島」の成分って他のシリカ水と比べてどうなんですか?
では、ここからはファミマ(コンビニ)の「天然水霧島」の成分を見ていきましょう。

下記がファミマの「天然水霧島」のラベルに書かれている成分です。

100mlあたり 1Lあたり
エネルギー 0g 0g
たんぱく質、脂質、炭水化物 0g 0g
ナトリウム(食塩相当量) 2.6mg(0.01g) 26mg(0.1g)
カルシウム 3.0mg 3mg
マグネシウム 1.7mg 17mg
カリウム 0.8mg 8mg

残念ながら、ラベルにはシリカがどのぐらい含まれているのかシリカ量は記載されていません。

なので、今回ファミリーマートさんに直接メールでシリカの量をお聞きしました!

ファミリーマートさんの回答によると「天然水霧島」には69mg/Lのシリカが含まれているそうです。

しかし、実際にシリカの量を測定できるシリカキットで測定した人によると32mg/Lのシリカ量しか計測できなかったとの声もありました。

製品によってはばらつきがあるため、30mg/L程度しか入ってないこともあるようです。

そうなんですね。シリカをきちんと取りたいならやはり「シリカ水」と銘打っている物が良いのでしょうか?
では、業界でナンバーワンの人気を誇る「霧島天然水のむシリカ」と「天然水霧島」の成分を比較してみましょう。

下の表に「霧島天然水のむシリカ」と「天然水霧島」の成分をまとめました。

ミネラル含有量(1Lあたり)
霧島天然水のむシリカ 天然水霧島
ナトリウム - 26mg
マグネシウム 14mg 17mg
カルシウム 31mg 3mg
カリウム - 8mg
バナジウム 34μg -
サルフェート 30mg -
炭酸水素イオン 170mg -
シリカ(ケイ素) 97mg 69mg(実際に測定した人の数値32mg)

肝心のシリカ量ですが、「霧島天然水のむシリカ」の方が圧倒的に量が多く、「天然水霧島」は実際にシリカ量を測定した人の数値だと1/3ほどの量しかありません。

また、ファミリーマートさんが提示している数値69mgでも、「霧島天然水のむシリカ」の方が圧倒的にシリカ量が多いです。

「天然水霧島」はコンビニで手軽に購入できるというメリットはありますが、「霧島天然水のむシリカ」に比べるとシリカの量は劣ってしまうのがデメリットと言えるでしょう。

そうなんですね。

コンビニで買えるシリカ水「天然水霧島」は効果ある?口コミを調査!

ファミマ(コンビニ)で買えるシリカ水「天然水霧島」の口コミを知りたいです。
では、実際に「天然水霧島」を飲んでシリカの効果について触れている口コミを見ていきましょう。

ファミマの霧島にシリカ入ってるって聞いたけど、特に効果は感じないな

コンビニの霧島天然水飲みやすいけどシリカの効果はは大したことない気がする

ファミリーマートで販売されている天然水霧島は、シリカが入っているものの効果を実感したという口コミは見つけられませんでした。

しかし、これから飲み続けてみるという声をいくつかありましたのでまだ効果が薄く、感じられていないだけなのかもしれません。

何事も効果を実感するには続けることが必要です。

ファミマで買えるシリカ水「天然水霧島」の注意点!

シリカには血管の衰えを防いだり肌の乾燥を防いだりなど体に嬉しい効果がいくつかあります。

また、シリカ水に含まれるケイ素は肝臓をはじめとする身体全体のバランスを保つのに不可欠なため、ぜひ摂取しておきたい栄養素です。

しかし、このシリカ水の効果を得るには半年程度飲み続けることが必要とされています。

そのため、すぐに効果が現れないからと言ってやめてしまうのではなく根気強く飲み続けるようにしましょう。

また、ファミマの天然水霧島の場合、先ほどご紹介したような霧島天然水のむシリカなどの専用のシリカ水と同等の効果を得ようとするとかなりの量を摂取しなくてはいけない計算になってしまいます。

コンビニでも手軽にシリカ水を購入できますが、できるだけ早く効果を出したいなら専用のシリカ水を定期購入するのがおすすめでしょう。

いつもは専門のシリカ水を飲み、出先でシリカ水を忘れてしまったという時にファミマの天然水霧島を買うというスタンスがおすすめです。

-シリカ水の基礎知識

Copyright© シリカ水おすすめナビ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.