営業許可番号・登録番号

  • 飲食店営業許可番号:191408号
  • 魚介類販売業許可番号:201142号
  • 食肉販売業許可番号:201143号
  • 薬剤師名簿登録番号:第504326号

シリカ水の基礎知識

DHC海洋深層水の効果を口コミ・評判から検証!成分は?

DHC海洋深層水の評判を知りたい!

DHC海洋深層水の栄養成分は他社の海洋深層水と比較して高い?

当記事では、上記のような疑問をどこよりも詳しく解説していきます!

↓↓↓このサイトの運営者↓↓↓

 
アイコン
シリカ水兄貴 シリカ水オタク。
2年前にシリカ水を飲み始めてからその効果を実感。
シリカ水の素晴らしさを発信しようとこのサイトを始めた。

 
すぐに疑問を解決したいという人は、まずはこちらを読んでみてね!

内容をまとめると...

海洋深層水は健康維持効果やPMSを抑える効果、シリカ水はミネラルが豊富で美髪・美爪・美肌効果が期待できる!

DHC海洋深層水は栄養素をふんだんに含んだ深水200以深にある身体に良いお水!

海洋深層水は大変飲みやすい軟水なので、お腹を壊す心配などなく赤ちゃんにも与えることが出来る。

DHC海洋深層水が不向きな方には、霧島天然水のむシリカがおすすめ!シリカ含有量が多く美肌や美髪効果が期待できるので定期便でお得に購入してみよう。

記事監修者

大道容子

大道容子

薬剤師

薬学科卒業後、生命科学系大学院修士課程進学。院生時代にドラッグストアで薬剤師としてのアルバイトを経験。大学院卒業後、独立行政法人医薬品医療機器総合機構に入社。機構では副作用情報の収集と解析を担当。
薬剤師名簿登録番号:第504326号

>>>詳しい経歴はこちら

疑問を解消できなかったという人やもっと詳しい情報が知りたい!という方は、以下の目次で気になるところから読み進めよう!

効果があったという口コミ

はじめにDHC海洋深層水の効果を口コミを参考に探っていきましょう

扱いやすい軟水なので、飲用に料理になんでも使用しています。美味しさと飲みやすさが格段に変わります。

現在飲用して半年程度ですが、PMSで落ち込んでいた気持ちが生き生きしてきました。 (30代/女性)

 

ミネラルを効率よく摂取したいと思い、化粧品メーカーとしても名高いDHCの海洋深層水を選択しました。

飲みやすい事は勿論、女性特有の更年期障害への効果もありわたしにはとてもピッタリな商品です。

これからも継続して飲み続けたいと思います。 (40代/女性)

 

とっても美味しくて驚きました!

もう市販のお水は飲めません。子どももジュースではなくDHC海洋深層水を好んで飲むようになったので大変助かっています。

期待していたミネラルの効果ですが、爪や髪の毛が丈夫になった気がします。これからも飲み続けてまたレポします。 (30代/女性)

効果があったという口コミの多くで「更年期障害が良くなった」「肌がきれいになった」という口コミが見られました。

お水を飲むだけなのに、こんなに効果があるんですね!
そうですね。更にDHC海洋深層水で注目したいポイントはお水の美味しさです

一時期ダイエットや美容を目的としたユーザーの中で流行した硬水は、日本人に馴染みのない味で飲みにくくお腹を壊しやすいというデメリットがありましたが、DHC海洋深層水は日本人が飲みやすい軟水です。

毎日飲むものですから、のみやすさは重要ですね

更に、口当たりはまろやかで水道水とは比べ物にならないくらい美味しいと美味しさに定評のあるお水なので、美味しいお水を探している方にもおすすめできます。

効果がなかったという口コミ

逆に効果を感じなかったという口コミもあるんですか?悪い意見も見てから購入したいので教えてください!
了解しました。それではDHC海洋深層水に対するネガティブな口コミも見ていきましょう!

話題のDHC海洋深層水だけど、美味しいけど効果は???って感じだった。

とても美味しい高級水を飲んでいるだけで、私には美肌効果や美爪効果は表れなかったみたい。残念。 (20代/女性)

 

血圧を下げたくて先生におすすめ頂いたDHC海洋深層水お飲んでみました。

2週間程経過しましたが、目に見えた成果はなく少々残念です。

もう少し飲み続ける必要があるのでしょうか、、? (40代/女性)

 

お通じ改善のために海洋深層水を探していたんですが、丁度現在使用しているDHCブランドからも発売してみたので購入。

少し高すぎるかな?というのが率直な感想、、。

うーん、これならシリカ水とかの方が良かったのかも^^; (30代/女性)

悪い口コミの中で多く見られたのが、海洋深層水と同じくミネラルが豊富であることが特徴のシリカ水と比較した口コミでした。

DHC海洋深層水は飲みやすさや美味しさは充分ですが、シリカ水と比較するとケイ素やミネラル成分が少ないため効果があまり出なかったようです。

海洋深層水は、どちらかと言えば健康を維持するお水なので、より美容効果を感じたい方は、シリカ水も検討してみましょう

 

買ってはいけないミネラルウォーター
買ってはいけないミネラルウォーターとは?

買ってはいけないミネラルウォーターとは? 飲んではいけないミネラルウォーターの特徴が知りたい このページでは、上記のような疑問をどこよりも詳しく解説していきます。 ↓↓↓このサイトの運営者↓↓↓ &n ...

続きを見る

DHC海洋深層水はどこで売ってるの?コンビニで買える?

上記の口コミからもわかるように、健康や美容に非常に効果的なだけでなく大変おいしく飲みやすいDHC海洋深層水ですが、どこで購入できるのでしょうか。

コンビニで買えたら手軽で良いわね
そうですね。しかし残念ながらDHC海洋深層水はコンビやスーパーでは、基本的に購入できません。

過去にはDHC海洋深層水がコンビニ各社などで、ディズニーデザイン限定ボトルとして数量限定で販売されていましたが、現在は販売されていません

今後また販売される可能性も十分に考えられますが、コンビニでは500mlボトルで販売していることもあり通販で購入するより割高であるケースが多いようです。

更に、お水の購入は重く嵩張ってしまうのでコンビニではなく通信販売で購入する方が賢い選択と言えます。

今でも在庫がある店頭では販売しているケースがありますが、DHC海洋深層水は通販で購入するのが一番お得でお手軽ですよ。
わかりました!購入する際には通販を利用します
DHC海洋深層水には「お水定期便」という定価の50%で購入できる定期コースがあります。コースは毎月・2か月に1回・3か月に1回から選択できるので、継続購入を検討されているなら、是非そちらよりご購入ください

DHC海洋深層水の成分など基本情報!PHは?

それでは、DHC海洋深層水の基本情報を見ていきましょう。

DHC海洋深層水は、静岡県伊東市赤沢沖の水深800mから採水した海洋深層水です。

およそ、千年間という時間をかけて海底がたくわえたミネラルが摂取できるので、癖がなくごくごく飲むことができます

徹底した品質管理で管理しており、国際規格の「FSSC22000」及び「ISO22000」認証を取得しており、放射能の不安もありません。

詳しい成分については、下記の表にまとめましたのでご覧ください。

名称DHC海洋深層水
販売会社株式会社ディーエイチシー
原材料お水(海洋深層水)
採水地静岡県伊東市赤沢沖 水深800m
熱量0キロカロリー
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物0g
ナトリウム5.10mg
カルシウム0.21mg
マグネシウム0.64mg
カリウム0.21mg
硬度32ml(軟水)

また、DHC直営店では持ち運んでも可愛いアリエルデザインのボトルも販売しています。

ジムや外出先にお水を持って行く事が多い方は、是非こちらも注目してみてください。

ボトルデザインが可愛いと気持ちが上がりますよね!

DHC海洋深層水は赤ちゃんが飲んでも大丈夫?

ところで海洋深層水って赤ちゃんのミルク作りや飲み水に使用できるのかしら?栄養が豊富なら、是非赤ちゃんにも飲ませたいわ!
DHCの海洋深層水は赤ちゃんや小さなお子さんでも安心して飲むことができますよ!

海洋深層水はミネラルが豊富なので、子供の飲み水として使用したいと考える方も多いかと思います。

しかし、通常の海洋深層水は硬水であるケースが多いため内蔵がまだ未発達の赤ちゃんや子供にはあまりおすすめできません

そうなんですね!知らなかった、、でもなんでDHCの海洋深層水は赤ちゃんが飲んでも大丈夫なんですか?
DHC海洋深層水は軟水という水道水とほぼ同じ硬度のお水なので、内蔵に負担をかけることがなく安心して飲めるのです

一般的に赤ちゃんのミルク作りや離乳食作りには、軟水が適していると言われているので、小さいお子さんに安心して栄養素の高いお水を摂取させたいという方は、是非DHC海洋深層水を検討してみてください!

DHC海洋深層水を他社の水と比較

DHC海洋深層水の凄さは解りましたけど、他の海洋深層水と比較するとどうなんでしょうか?
いい質問ですね!それでは、DHCが販売している海洋深層水と他社で販売している海洋深層水の価格や成分を比較していきましょう
名称DHC海洋深層水海洋深層水 天海の水
価格12L 980円(通常購入)

12L 490円(定期購入)

20L 2,070円
原材料水(海洋深層水)海水(海洋深層水)
採水地静岡県伊東市赤沢沖 水深800m室戸
熱量0キロカロリー/100mlあたり0キロカロリー/2リットルあたり
たんぱく質0g/100mlあたり0g/2リットルあたり
脂質0g/100mlあたり0g/2リットルあたり
炭水化物0g/100mlあたり0g/2リットルあたり
ナトリウム5.10mg/100mlあたり3mg/2リットルあたり
カルシウム0.21mg/100mlあたり1.4mg/2リットルあたり
マグネシウム0.64mg/100mlあたり4mg/2リットルあたり
カリウム0.21mg/100mlあたり1.4mg/2リットルあたり
硬度32ml(軟水)硬水

上記の表では、DHC海洋深層水と「海洋深層水 天海の水」を比較しています。

まず注目したいのが価格です。

他社の海洋深層水は10リットル当たり1,000円前後の価格であることが多いですが、DHC海洋深層水の価格は12リットルで980円、定期便の場合は12リットル490円と最も安い結果となりました。

続いて、栄養素を見ていきましょう。

DHC海洋深層水は他社と比較して低価格なので、栄養価も比例して低いと思うかもしれませんが栄養素は最も高い結果となりました。

安いのに栄養素が高いなんてすごい!

この事から、DHC海洋深層水は安さと栄養素の高さの2つを兼ね備えている海洋深層水であることが解ります。

DHC海洋深層水がおすすめな人

ここまでDHC海洋深層水の口コミや、成分について詳しく見ていきました。

これらを総括すると、DHC海洋深層水は下記のような方におすすめであると言えます。

DHC海洋深層水がおすすめの方

  • 冷え性に悩んでいる方
  • 更年期障害の緩和
  • 健康を維持したい方
  • ミネラル成分を効率よく摂取したい方
  • リーズナブルな海洋深層水が欲しい方

上記の項目に多く該当する方は、DHC海洋深層水を購入しても後悔はないでしょう。

特に女性特有の更年期障害やPMSに悩んでいる方は、症状が緩和されるので一度試してみてください。

しかし、その一方で下記のようなユーザーにはDHC海洋深層水はおすすめ出来ないと言えます。

DHC海洋深層水がおすすめできない方

  • お水を飲んで美しくなりたい方
  • お水によってダイエットサポートをしたい方
  • 美爪・美肌・美髪効果が欲しい方
  • ミネラル成分をより効率よく摂取したい方
健康維持ならDHCの海洋深層水がおすすめだけど、美容効果やダイエット効果も欲しい人には不向きってことですね
その通りです
私は健康維持も勿論大切だと思うんですけど、美容効果も欲しいんです!
解りました。それでは次の項でDHCの海洋深層水が向いていない方におすすめのお水をご紹介していきましょう

 

告知

女性の方には、占いメディアのLaniというサイトがおすすめです!

特に電話占いランキングの記事と新規オープンの電話占いの記事がおすすめです。

DHC海洋深層水がおすすめでない人向けの水は?

DHC海洋深層水がおすすめでない方には、霧島天然水のむシリカがおすすめです。

下記に霧島天然水のむシリカの特徴をまとめましたので、ご覧ください。

霧島天然水のむシリカの特徴

  • 美容をサポート
  • コラーゲンやエラスチン含有
  • ミネラルが豊富
  • 100%天然成分のナチュラルミネラルウォーター
  • 体内で生成できないシリカ(ケイ素)が摂取できる

霧島天然水のむシリカの最大の特徴は何といっても、シリカ(ケイ素)が効率よく摂取できるという点です。

シリカは血管・髪の毛・肌・爪など体中の様々な器官を構成する為に欠かすことの出来ない栄養素ですが、体内で生成できません。

勿論野菜から摂取する形もありますが、忙しい現代社会では毎日沢山の野菜を摂取し続ける事は中々難しいですよね。

そんな時におすすめなのが、霧島天然水のむシリカです。

霧島天然水のむシリカは体の細胞を生まれ変わらせ、健康的になるだけでなく美容やダイエットのサポートを行ってくれます。

勿論、DHC海洋深層水も同様の効果が期待できますがより美容効果を重視したい方は、是非霧島天然水のむシリカを検討してみてください。

-シリカ水の基礎知識

Copyright© シリカ水おすすめナビ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.