シリカ水の基礎知識

シリカ水(ケイ素水)「飲むシリカ」はアトピーに効果がある?

シリカ水がアトピーに効くって本当なの?

飲むシリカでアトピーが改善した人の口コミを知りたい!

今回はこのような疑問を解決していきます。

↓↓↓このサイトの運営者↓↓↓

 
アイコン
シリカ水兄貴 シリカ水オタク。
2年前にシリカ水を飲み始めてからその効果を実感。
シリカ水の素晴らしさを発信しようとこのサイトを始めた。

 
すぐに疑問を解決したいという人は、まずはこちらを読んでみてね!

内容をまとめると...

  1. アトピーの原因の一つは乾燥である
  2. シリカ水には、お肌の保湿効果がある!
  3. そのため、乾燥を大敵とするアトピーにも一定の効果がある!
  4. 実際の口コミをみると、アトピーのかゆみ、火照りが改善したという声が多数!
  5. おすすめ商品を参考に、シリカ水を毎日飲んでみよう!
疑問を解消できなかったという人やもっと詳しい情報が知りたい!という方は、以下の目次で気になるところから読み進めよう!

シリカ水(ケイ素水)「飲むシリカ」はアトピーに効果がある?

東京医科歯科大学名誉教授の藤田紘一郎先生がアトピーの改善にシリカ水をおすすめしています。

実際、アトピーの原因を考えてみるとアトピーに効果がある可能性が高いのです。

ここではその理由を解説していきますね。

アトピーの主な原因は肌の乾燥

アトピーは一般的に、夏よりも冬の方が悪化しやすいと言われています。その原因は、乾燥しやすいからです。空気の乾燥とともに皮膚も乾燥してしまい、肌のバリア機能が低下してあらゆるダメージを受けやすくなってしまうのです。

つまり、肌にとって乾燥は大敵であり、アトピーが悪化する大きな原因となるのです。

シリカ水には肌の保湿効果がある

健康な体を保つために欠かせない成分のひとつがシリカです。そのシリカを気軽に摂取することができるシリカ水には、驚くほどたくさんの効果があります。

以下、いくつか挙げてご紹介します。

骨や歯を強くする

シリカ(ケイ素)の機能として、コラーゲンといった身体の中の組織の結びつきを強くすることが挙げられます。シリカ水を飲んでいる人は、飲んでいない人よりも骨密度が高くなるという研究結果もあります。

つまり、シリカ水を飲むことによって骨や爪、歯や髪の毛が丈夫で強くなるのです。年齢を重ねると髪の毛が細くなったり、骨折しやすくなるといった悩みを抱える方は少なくありません。そうした方に、シリカ水を強くおすすめします。

血管の衰えを防ぐ

シリカ水には、健康維持に欠かせない血管の衰えを防いでくれるという効果もあります。血管の弾力性がしっかりとしていることで、血流の安定や動脈硬化の防止に効果があります。

シリカ水の摂取をルーティーンとすることで、血流が改善してより健康的な毎日を送ることができますよ。

保湿効果により肌のうるおいを保つ

シリカ(ケイ素)は、身体の中のコラーゲンを増加させてくれます。このことにより、身体の内部から皮膚全体を保湿してくれる効果があります。

お肌のうるおいを保つために、シリカが重要な役割を果たしています。

アトピーにも一定の効果があると考えられる

ここまでご紹介してきたように、シリカ水には健康的な身体を保つために欠かせないたくさんの効果があります。

その中でも、「お肌を保湿する」という機能は、乾燥を大敵とするアトピーにとって一定の効果があると言われています。お肌のうるおいを保つことで、あかぎれやささくれを防ぐだけでなく、長年悩まされてきたアトピーの症状を改善させることもできるのです!

事実、東京医科歯科大学の名誉教授である藤田紘一郎先生の書籍にアトピーにおすすめのお水としてシリカ水が推薦されています。以下の著書の中でシリカ水について詳しくご説明されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

『体をつくる水、壊す水:10年後に差がつく「水のみ”腸”健康法」30の秘訣』

ただし、シリカ水の効果には個人差があるといわれています。したがって、万が一飲んでみてアトピーの痒みが悪化するようでしたら、すぐに使用をやめるようにしましょう。

シリカ水(ケイ素水)「飲むシリカ 」でアトピーは治る?口コミを調査しました

ここでは、実際に飲むシリカを摂取した方の口コミをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

全身が象の皮膚のようにこわばり、関節を曲げるだけでも痛い。 全身が火照ってかゆみでイライラ・・そんな重度アトピー肌が少しづつ落ち着いてきました。

全身がこわばり、関節を曲げるのも痛くなってしまうような重度のアトピーに対しても、シリカ水が効果をあげているというご意見です。アトピーは簡単に治るものではなく、これまでたくさんのお薬を試してきたという方も少なくないと思います。そんな方こそ、お手頃価格で入手出来て簡単に長く続けることができるシリカ水を試してみる価値アリです

肌の火照り感が軽減した。赤く腫れ、炎症をおこした肌がおちついてきたんです。これだけでもだいぶ楽に。そして徐々に、赤味のある肌が「肌色の肌」に近づいていきました。肌の代謝が早まったかんじです。

シリカ水を飲むことで、アトピーならではの「肌の火照り」が解消したというご意見です。アトピーがひどくなると、皮膚をかいてしまう。かけばかくほど、お肌が赤く火照ってくる。お肌が火照ると余計かゆくなる…。そんな悪循環を断ち切ってくれるのもシリカ水の大きなメリットといえます!

かゆみが少しづつ軽減していった。かゆみで眠れないこともあったので、睡眠がしっかりとれるように。これは本当に嬉しかったです。睡眠不足でさらに肌があれるという悪循環を断ち切れました。

シリカ水の摂取によって、睡眠の質が上がったというご意見です。アトピーのかゆみが夜になるとひどくなる、という方もいます。しっかり睡眠がとれないと、日中の活動にも支障をきたすことになります。シリカ水を日常的に飲むことで、しっかり質の高い睡眠をとるようにしましょう。睡眠はそれ自体でお肌のうるおいにも効果がありますよ。

お通じがよくなった。アトピーは腸内環境を整えることも大事です。便秘は肌荒れの原因です。お通じがよくなるのは飲み始めてすぐ実感できましたよ。

シリカ水の摂取によって、便秘が解消されたというご意見です。アトピーの改善には、腸内環境も影響しているといわれています。シリカ水がアトピーの症状を改善させる理由として、お通じにまで大きな役割を果たしてくれるとは驚きです!

アトピーに効果があると考えられるシリカ水でおすすめは?

ここまでアトピーに対するシリカ水の効果についてご説明してきましたが、いかがでしたか?

最後に、私がおすすめするアトピー効果の高いシリカ水をランキング形式でご紹介します。

1位:霧島天然水のむシリカ

霧島の大自然の成分をたっぷり含んだ、ミネラル豊富なシリカ水です。

\ここから買えば送料無料&20%OFF/

>>>詳細はこちら<<<

 

no image
怪しい飲むシリカの効果を口コミ・評判と実体験で検証

飲むシリカって怪しくない? 飲むシリカの効果や口コミついて詳しくしりたい このページでは、上記のような疑問に対して、どこよりも詳しく解説していきます。 ↓↓↓このサイトの運営者↓↓↓   シ ...

続きを見る

2位:南阿蘇天然水いのちへの水

こちらの商品は日本で唯一、シリカとサンフェートを両方含んだ女性のためのシリカ水です。
サンフェートとは、老廃物のデトックスに効果があるといわれる成分です。

3位:フィジーウォーター

フィジーウォーターは、美味しくて飲みやすいのが特徴です。おいしいシリカ水を毎日飲んで、健康を維持することができますよ。

-シリカ水の基礎知識

Copyright© シリカ水おすすめナビ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.