炭酸水の基礎知識

ドリンクメイトの注意点は?炭酸が弱い?ガス漏れする?評判・口コミは?

自宅で気軽に炭酸水が作れると話題の「ドリンクメイト」

人気を集めている一方で、

「ドリンクメイトで作れる炭酸水の”持ち”が知りたい」

「ドリンクメイトを実際に使っている人の声がききたい」

上記のような疑問をお持ちの方もいらっしゃいます。

そこでここでは、ドリンクメイトの注意点から多くの方が気になるポイントについて解説いたします!

実際にドリンクメイトを利用された方の声も掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

 

内容をまとめると...

↓↓↓ドリンクメイト使用者のインタビュー内容をまとめています。↓↓↓

  1. ドリンクメイトの炭酸は別に弱くない。(微炭酸のペットボトル炭酸水と同じくらい
  2. ガス漏れは一度もしたことがない
  3. すぐにガスがなくなるというのは感じなかった。ペットボトルの炭酸水よりは確実にコスパはいい
  4. ただ、あることが理由でドリンクメイトからソーダストリームに乗り換えた

ドリンクメイトからソーダストリームに乗り換えた理由を見る

 

\ここから買うのが一番安い!/

>>>詳細はこちら<<<

ドリンクメイトの注意点を実際に使っている人に取材して検証!

「ドリンクメイトは本当に良い商品なのだろうか?」と疑問をお持ちの方も多いと思います。

そこで、今回は実際にドリンクメイトを利用したことのある読者さまに取材してきました!

シリカ水おすすめナビ編集部「ドリンクメイトはどのくらい利用されていましたか?」

Aさん「だいたい1年弱でした。長く使うことを想定して購入したんですが、想像していた炭酸水とは違ったので今はソーダストリームっていうのを使っています。」

シリカ水おすすめナビ編集部「そうだったのですね。では、ドリンクメイトを利用していたとき、該当商品に対し良く感じた事などはありますか?」

Aさん「一番に感じていたのは、思っていたより炭酸が強くなかったことですかね。」

シリカ水おすすめナビ編集部「それは強炭酸水にはならなかったという解釈でよいですか?」

Aさん「難しいです。私は強めの炭酸が好きなんですが、ドリンクメイトはどこか物足りなかった感じで…作った後に時間がたってしまうと炭酸が抜けるのも早い感じでした。まぁ炭酸メーカーはコスパが良いので文句は言えないですが…。」

シリカ水おすすめナビ編集部「他にドリンクメイトを使っていて感じたことはありますか?」

Aさん「炭酸水をすぐに飲みたいときには作れるから便利でした!」

次の項目へ続く…。

Aさんは今ではドリンクメイトをやめてソーダストリームという別商品を使っているとのことでしたが、ドリンクメイトを使ってみた感想として、下記内容について深く質問しました!

  1. ドリンクメイトの炭酸の強弱
  2. ドリンクメイトはガス漏れしやすいのか
  3. ドリンクメイトの炭酸はなくなりやすいか
  4. ドリンクメイトは故障しにくいか

これから深堀りしたインタビュー内容をご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

ドリンクメイトの使い勝手は、すでに利用経験のある人に聞くのが一番ですね!

ドリンクメイトの炭酸は弱い?

シリカ水おすすめナビ編集部「ドリンクメイトで作った炭酸水について、率直な感想を聞かせてください。」

Aさん「普通においしい炭酸水でした。」

シリカ水おすすめナビ編集部「おいしいというと…?」

Aさん「可もなく不可もなくですね(笑)ええ!?うま!!って感じではなく普通に炭酸水だなっていう(笑)」

シリカ水おすすめナビ編集部「炭酸の強さについても教えてもらえますか?」

Aさん「市販の炭酸飲料より弱い感じ…今使ってる(ソーダストリーム)のほうがドリンクメイトより強く感じますね」
※個人の感想です。

シリカ水おすすめ編集部「なるほど。Aさんは強炭酸がお好きと聞いていますが、ドリンクメイトの炭酸は物足りなかったのでしょうか」

Aさん「たしかに強炭酸が好きですが、毎日飲むものとしてはドリンクメイトの炭酸の強さでも問題なかったですね」

つまり、ドリンクメイトの炭酸はかなり強いというわけでなく、市販の炭酸飲料よりは優しい味わいになるとわかります。

ドリンクメイトはガス漏れしやすい?

シリカ水おすすめナビ編集部「炭酸飲料生成機器というと、よくガス漏れが問題になっていますが、ドリンクメイトではありましたか?」

Aさんまったくありませんでした

シリカ水おすすめナビ編集部「なるほど」

Aさん「友人でもドリンクメイトを使っている人がいますが、ガス漏れについて聞いたことはないです」

上記インタビューからドリンクメイトではガス漏れはおきにくいといえるでしょう。

炭酸水生成機器は繊細な構造になっているので、ちょっとしたことで壊れてしまうといわれていることも。

しかし、ドリンクメイトでは保証がついているので期間内であれば無料で修理ができるそうです

ドリンクメイトのガスはすぐになくなる?

シリカ水おすすめナビ編集部「炭酸水生成機器では、よく「ガスが早くになくなってコスパが悪い」なんて聞きますね」

Aさん「ああ!ドリンクメイトを買うときもそれが怖くてめっちゃ調べましたし、実際にドリンクメイトではガスがすぐになくなることはなかったですね」

シリカ水おすすめナビ編集部「現在お使いのソーダストリームと比べるといかがですか?ガスの減りが早いと感じられるのはどちらでしょうか?」

Aさん「うーん、ドリンクメイトもソーダストリームも大差はみられないですね。極端になくなるとかは感じられず、ゆっくり減っていく感じでした。それにあまり意識しないほど減りは早くなかったんだと思います」

上記インタビューから、ドリンクメイトはガスの減りが極端に早いというわけではないことがわかります。

炭酸水を生成するためにはガスが必要不可欠ではありますが、メーカーさんによってはガスが早くなくなってしまい、購入後すぐに炭酸水が作れなくなってしまうというケースを聞いたことがあります。

その点で、ドリンクメイトは使用するガス量を調節しているので、特に問題も感じることなくガスが使えます

また、ドリンクメイトと同じくソーダストリームもガスの減り方は同じくらいで、極端に減らないのですね。

ドリンクメイトは故障しやすい?

シリカ水おすすめナビ編集部「ドリンクメイトを利用していて、故障したことはありますか?」

Aさん「11ヵ月ほど使いましたが、まったく故障するなんてありませんでした」

シリカ水おすすめナビ編集部「故障してしまったら元も子もないですよね」

Aさん「そうですね。でもドリンクメイトには保証期間というものがあったので特に心配していませんでした。」

シリカ水おすすめナビ編集部「保証内容について覚えていますか?もし覚えていたら教えてください」

Aさんたしか修理が無料だったと思います。だから壊れても問題ないな~くらいにしか考えてなかったです」

上記インタビューからドリンクメイトは故障しにくい、もはや故障する予兆もなかったことがわかります。

Aさんもおっしゃっていますが、ドリンクメイトには下記保証がついています。

ポイント

3~5年間の長期保証…期間中に万が一故障した際には無料で修理可能

そのため、万が一故障するようなことがあっても、保証期間内であれば無償修理してくれます。

炭酸水を作るために無駄な出費をしたくない方には、嬉しいですね!

じゃあなんでドリンクメイトからソーダストリームに乗り換えたの?

シリカ水おすすめナビ編集部「ドリンクメイトについて評価をお聞きしましたが、悪い点がみあたらないように感じます」

Aさん「そうですね、家にあっても良いですよね」

シリカ水おすすめナビ編集部「それでは、どうして現在はドリンクメイトを使わずソーダストリームを利用なさっているのか理由をお聞きしてもよいですか?」

Aさん「はい。ぶっちゃけた話、ドリンクメイトは手動で炭酸水を作らなければいけなくて、それが面倒くさかったからです。ちゃちゃっと炭酸水を飲みたいので」

シリカ水おすすめナビ編集部「たしかにドリンクメイトは、炭酸水を作る際にご自身で炭酸を注入する作業がありますね」

Aさん「そうなんですよ。最初は手作り感満載で楽しかったんですが、これが慣れてくると面倒で…。それとボトルの中身を見ないで炭酸水を入れるとあふれることもあり、自動で作ってくれるようなのがあればなぁってとこにソーダストリームを発見したんですよね」

シリカ水おすすめナビ編集部「ニーズに合致したということですね」

Aさん「はい。ソーダストリームはワンタッチで炭酸水が作れるので超ラクちんだし、飲みごたえもあるので買ってよかったと思ってます」

シリカ水おすすめナビ編集部「なるほど。時短できるのは忙しいときでも気軽に炭酸水が飲めていいですね」

Aさん「うーん、こういうのもなんですが、これから炭酸水メーカーを買う予定なら断然ソーダストリームをおすすめしたいとは思います」

上記インタビューから、Aさんは手動で炭酸水を作るドリンクメイトは利用するのが面倒くさくなり、別の炭酸水メーカーに買い替えたとのことでした。

つまり、より気軽に簡単に炭酸水を自宅で楽しみたい方は「ソーダストリーム」のワンタッチタイプがおすすめということになります。

\ここから買うのが一番安い!/

>>>詳細はこちら<<<

ドリンクメイト自体の評判・口コミ

これまで実際にドリンクメイトを利用しているAさんのインタビューをご紹介してきました。

ここからは、ドリンクメイトを実際に利用している方の他の口コミをご紹介します。

ドリンクメイトの使い勝手はもちろん、ドリンクメイト本体についての声をお伝えするので、購入する際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

悪い評判・口コミ

まずは、実際にドリンクメイトを使っている方たちの悪い評判・口コミを見ていきます。

上記口コミを見てみると…

 

 

デメリット

〇ドリンクメイトで利用する交換ガスカートリッジを販売しているところが少ない

→ガスカートリッジが品切れすると炭酸水が作れなくなりリスクがある

〇手動で炭酸水を作る必要がある

→作るのがめんどうくさい

〇手入れがめんどうくさい

〇350mmまでしか作れない

→炭酸水作るときには量に気を付けなければいけない

〇故障するリスクもあり

→故障すると強炭酸ができる微炭酸になる

このようなことが書かれていました。

特に「めんどうくさい」という口コミは多く、さらに「ガスカートリッジが売っていない」などの声もみられました。

今後ドリンクメイトを購入する際には、注意点や気を付けるポイントをしっかり見据える必要がありますね。

\ここから買うのが一番安い!/

>>>詳細はこちら<<<

良い評判・口コミ

次に実際にドリンクメイトを使っている方たちの良い評判・口コミを見ていきます。

上記のドリンクメイトに対する良い評判・口コミをみてみると…

 

 

ポイント

〇ドリンクメイトで作った炭酸水はおいしい

〇買ってよかった

〇使いやすい

〇特にシリーズ620が良い

〇水以外でも炭酸水にできるのでレパートリーが多い

つまり、「飲み物をなんでも炭酸水にしたい」方にとってドリンクメイトは使いやすく感じるでしょう。

炭酸水を色々な飲み物で楽しみたい方には、ドリンクメイトがおすすめです!

-炭酸水の基礎知識

Copyright© シリカ水おすすめナビ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.