炭酸水の基礎知識

1週間炭酸水ダイエットで痩せた?効果は?おすすめ?やり方・デメリットは?

「炭酸水ダイエットを始めたいけど本当に効果は出るの?」

「炭酸水ダイエットでやせた人の口コミはある?」

「効率よく炭酸水ダイエットをするために、おすすめの方法とかあるの?」

今回は、このような疑問にお答えします。

そのために、当記事では実際に炭酸水ダイエットをおこなった結果をお伝えし、本当に効果があったのかを解説します。

また、炭酸水ダイエットをスタートする前に知りたいメリットやデメリット、口コミもリサーチしたのでぜひご確認ください。

炭酸水ダイエットが気になっているなら、ぜひ一読していただきたい内容です。

↓↓↓このサイトの運営者↓↓↓

 
アイコン
シリカ水兄貴 シリカ水オタク。
2年前にシリカ水を飲み始めてからその効果を実感。
シリカ水の素晴らしさを発信しようとこのサイトを始めた。

 
すぐに疑問を解決したいという人は、まずはこちらを読んでみてね!

内容をまとめると...

1週間炭酸水ダイエットをやってみたら、55kg→53kgの減量に成功した

見た目がすらっとし、周りからも見てわかるきれいな痩せ方ができた

当サイト編集部は1週間だけ食後・起床後・就寝前・空腹時に炭酸水を飲んで本当にやせるか試してみた

炭酸水ダイエットを成功させるには、摂取カロリーを減らし、空腹感を炭酸水でまぎらわせることが重要

まずは基礎代謝を調べ、どのくらいの摂取カロリーでやせられるのかを計算して食事量を決めるべき

とはいえ、何を食べても良いのではなく、脂質成分の多いものは控えるとより痩せやすくなる

また、糖分入りの炭酸水は論外

炭酸水ダイエットは継続するとやせやすくなるが、空腹感がまぎらわしにくい・逆に満腹感がありすぎると次の食事が遅れる・大量のペットボトルのゴミがるなどのデメリットもある

大量のゴミをなくすには、ソーダストリームなどの炭酸水メーカーを利用するとゴミ捨てや買い置きの手間がはぶける

生理中は貧血になるリスクもあるので、我慢せず食べたいものを食べるべき

1週間炭酸水ダイエットで痩せた?効果を検証しました!

たかが炭酸水を飲むだけで本当にダイエット効果は出るの?

炭酸水ダイエットというものが存在するときいて、多くの方はこのような疑問をもちます。

そこで、当サイト編集部が実際に1週間の炭酸水ダイエットをおこなって本当に効果は出るのか検証してみました!

今回、実際に炭酸水ダイエットをおこなった編集者のスペックは、以下情報になります。

性別:女性

年齢:20代半ば

身長:160cm

体重:55kg

BMIは21.48なので適正体重ではありますが、体についた贅肉は落としたいもの。

実際に上記スペックの編集者が炭酸水ダイエットをしたレポートを公開します。

1週間炭酸水ダイエットのやり方・炭酸水の飲み方

実際に炭酸水ダイエットをおこなった編集者は、日常的にあまり運動していないのだそう。

スポーツもやってないし、通勤で往復20分程度歩くくらいですね。

ダイエットを始める前に計算しておきたいのは、今の体の総消費カロリーです。

総消費カロリー

総消費カロリーとは、1日で消費されるカロリーのこと。

そのため、基本的には総消費カロリーより多くカロリーを摂取すると体重が増え、少ないカロリーで生活すると体重が減る。

つまり、ダイエットを成功させるには1日の総消費カロリーをアップさせておくことも重要です。

では、実際に炭酸水ダイエットをおこなった編集者はどのくらいの総消費カロリーがあったのでしょうか?

基礎代謝を計算できるサイト(keisan)を利用したところ、1日の総消費カロリーは1612kcalとなりました。

つまり、大体毎日1612kcalが消費されているのですね。

そこでダイエットを成功させるために、以下3つを意識して行いました!

ポイント

  1. 1日の食事を摂取カロリー1300kcal以内に抑えて、空腹を感じたときに炭酸水を飲む
  2. 食べるものは特に制限しないが、そのまま脂肪となりそうな脂質(脂身の多いものなど)は意識して抑える
  3. 炭酸水を飲むタイミングは、空腹時・起きたとき・朝ご飯の後・昼ご飯の後・夜ご飯の後・寝る前・なんとなく口がさみしい時にした

上記ペースで、何をするにも炭酸水とともに歩き、ともにする生活を過ごしました。

特に苦痛を感じることはなく、シュワシュワと口の中ではじけるのがクセになり、仕事もはかどっていたように感じます。

1週間炭酸水ダイエットの結果発表〜!!

1週間炭酸水ダイエットの結果発表

1週間継続して炭酸水を飲んでいたところ…55kg→53kgになりました!

炭酸水ダイエットを始める1週間前よりも2kgの減量に成功したんです。

とはいえ、体重をはかった瞬間の体内に含まれる水分量の関係も多少は影響していると考えられます。

でも、鏡を見ると明らかにすらっとしたなと感じております!

編集部からも「なんか痩せたね」なんて声がかかるくらい、まず脂肪が明らかに減ったように見えたんですよね。

写真を撮り忘れたのが無念です。

結論:炭酸水ダイエットは成功。おすすめです。

炭酸水ダイエットは、気軽に開始できて継続できるので痩せたい方にはかなりおすすめです!

担当者が炭酸水ダイエットをおこなってよかったと感じる点は…炭酸水が空腹感を抑えてくれる優秀なツールだったことです。

ダイエットに成功するためには、結局のところ、摂取カロリーを減らし、いかに消費カロリーを増やすかが肝心ですよね。

 

炭酸水ダイエットは、空腹感をまぎらわし、摂取カロリー(食事量)を減らすのに大いに役立ちます。

しかし、炭酸水ダイエットは、「何を食べても、食べまくっても痩せる」というものではないところに注意しましょう。

必ず以下ポイントを実行しつつ、空腹感を炭酸水でまぎらわすようにしましょう!

ポイント

  • 摂取カロリーを減らす
  • 食べるものも健康的なものへシフトする
  • 糖分入りの炭酸水はNG

まずは1週間だけでも炭酸水ダイエットをやってみましょう。

1週間炭酸水ダイエットで感じたデメリット

「炭酸水ダイエットに悪いところはないの?」

炭酸水ダイエットを始める前に、上記のような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

実際に炭酸水ダイエットをしてみて、感じたデメリットについて紹介・解説します。

炭酸水ダイエットを始める前にデメリットを知っておけば何も怖くないです。

炭酸水だけだと結構すぐお腹が空く

ダイエットを成功させるために、減らせるところから食事量を減らして炭酸水をがぶがぶ飲んでいました。

炭酸水を飲んだ直後は、お腹がふくらみ、空腹感をとりのぞけました。

しかし、一度だけ食事を抜いて炭酸水のみにしたことがあったんですが、かなりお腹がすきます。

お腹がすきすぎて炭酸水を飲むんですが、満腹感→空腹感のエンドレスで少し胃が痛くなったので、おすすめできません。

必ず「何かを食べる」ことを前提として行いたいダイエット法です。

本当にお腹がすいてしまうので、お腹が鳴る音がでるのが恥ずかしい方は何かを食べて炭酸水を飲んでください。

ご飯の後に炭酸水を飲むと満腹感が続いた

炭酸水だけをのむとすぐにお腹が空くことがわかったので、それからは食事の後に炭酸水を飲んでいました。

そうしたら、夜ご飯の時間帯になってもあまりお腹がすかず、かなり長く満腹感が続いていました

これは、炭酸ガスで胃が膨らんだというのもありますが、胃の中の食べ物がお水を吸って膨らんだというのもあると思います。

食べ物はお水と違って消化に時間がかかるので、膨らんだ食べ物がお腹の中に長時間残り満腹感が続いたのだと考えられます。

食事の後に炭酸水を多めに飲むのはおすすめです。

大量のペットボトルのゴミが出る

炭酸水ダイエットを継続するには、炭酸水が必要です。

そのため、炭酸水のペットボトルのゴミが大量に出ました。

1日6本くらい、多くて10本飲んでいたので、常にゴミ袋はペットボトルでパンパン。

そのため、ペットボトルのゴミ回収日にはかなり大きなゴミ袋が出せました。

とはいえ、毎日炭酸水を買っては飲んで…の繰り返しをしていると、少しコスパの悪さを感じるんですよね。

スーパーやディスカウントショップでは、炭酸水1本50円~などで売られていますが、コスパをよくするにはソーダストリームみたいな炭酸水メーカーがよいのかも

炭酸水ダイエットを継続するために今では炭酸水メーカーを使っています。

体が熱くなって汗っかきになった

炭酸水ダイエットを始めてから驚いたのは、常に体が熱くて汗っかきになったこと。

代謝があがったからなのかななんて考えていました。

もともと汗っかきなので、夏場の炭酸ダイエットはクーラーでもほかほか状態でした。

とはいえ、体の冷えは代謝がおちて痩せにくい体になるともいわれているので、体が熱い状態のほうがダイエットに向いているといえるでしょう。

もともと汗っかきの方や洋服の汗ジミを気にしている方は、少しストレスを感じるかもしれません。

おならが出やすい

炭酸水ダイエットを始めてすぐに感じたことに「おならが出やすい」といったこともありました。

休日であれば特に問題はないのですが、仕事中でもかかさず炭酸水を飲むので、横に同僚がいてもおならが出てしまい恥ずかしい思いをしたことも。

今では、音の出ないおならにするすかしっぺにするコツまでつかみました。

また、炭酸水ダイエットはしたいけれど「絶対におならはしたくない」という方は、意識的にげっぷするように心がけてください

とはいっても、炭酸水を飲んでいると自然とげっぷも出やすくなるので、げっぷだけは我慢せずにハンカチで口をおさえるなどして出してしまいましょう

みんなは炭酸水ダイエットで痩せた?口コミを集めました

筆者以外にも、実際に炭酸水ダイエットをおこなっている方がいます。

ここでは、実際に炭酸水ダイエットを行なった方は、減量に成功しているのかをリサーチした結果をご紹介します!

上記口コミは、「炭酸水ダイエットをして少しでも痩せた実感がある」方の声です。

ほとんどの方が炭酸水ダイエットをして「痩せた」ことを実感しているとわかります。

一部、炭酸水ダイエットと別のダイエット方法をくみあわせて減量に成功した方がいますが、空腹感を満たしてくれるのは炭酸水だけです。

また、炭酸水ダイエットの効果に対する声をリサーチしていたところ、批判的な意見が見られませんでした。

つまり、炭酸水ダイエットはルールを守って始めれば、だれでも成功できる万人ウケするダイエット方法といえるのではないでしょうか。

痩せたいけどどのダイエット法を試せばいいのかわからないというときは、気軽に始められる炭酸水ダイエットがおすすめです。

生理中は炭酸水ダイエットで無理しないように注意!

炭酸ダイエットをおこなうにあたって、気を付けてほしいポイントもあります。

ずばり、「絶対に生理中は無理をしないこと」です。

生理期間中は、子宮内の血液が外へ流れ出ており、いつもより貧血をおこしやすい時期といえます。

そのときに、食事制限をし、さらに空腹感を炭酸水で我慢すると貧血を悪化させ、次回の生理や子宮に悪い影響を与える可能性も考えられます。

だからこそ、少しでも炭酸水ダイエットにストレスを感じたならば、炭酸水で我慢するのはやめてください

しっかり食べたいものを食べたり、血液を作る鉄分をふくむほうれん草やレバーなどを積極的にとるように心がけましょう。

生理中は、いかにストレスを減らして継続するかが課題です。

そもそも体が健康でなければ、成功するはずのダイエットも失敗に終わる可能性も否定できないので、まずはご自身の体を第一に考えるようにしてください。

-炭酸水の基礎知識

Copyright© シリカ水おすすめナビ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.