シリカ水の基礎知識

シリカ炭酸水おすすめランキング!シリカ炭酸水の効果は?【口コミ】

シリカ炭酸水ってどれがいいの?

シリカ炭酸水にはどんな効果があるの?

今回はこのような疑問にお答えします。

↓↓↓このサイトの運営者↓↓↓

 
アイコン
シリカ水兄貴 シリカ水オタク。
2年前にシリカ水を飲み始めてからその効果を実感。
シリカ水の素晴らしさを発信しようとこのサイトを始めた。

 
すぐに疑問を解決したいという人は、まずはこちらを読んでみてね!

 

内容をまとめると...

  • おすすめ第1位はVOX
  • シリカ炭酸水おすすめランキングの作成基準は「シリカ含有量」「シリカ以外のミネラルが豊富かどうか」「味は美味しいか」「コスパは良いか」の5項目
  • シリカ炭酸水の選び方は「シリカ含有量」「強炭酸か微炭酸か」「フレーバーは好みのものか」の3つを基準にする
  • 口コミも参考にしながら購入を決めましょう

疑問を解消できなかったという人やもっと詳しい情報が知りたい!という方は、以下の目次で気になるところから読み進めよう!

シリカ炭酸水おすすめランキング

たくさん商品があって何を買えばいいのか迷ってます。実際どれがいいんですか?
ここではシリカ炭酸水のおすすめランキングを紹介します。

数多く販売されているシリカ炭酸水ですが、どれを選べばいいのか頭を悩ませることが多いでしょう。

その場合、ランキングの中から自分にぴったりなものを見つけてみてください。

きっと自分に合ったものが見つかるでしょう。

【補足】シリカの効果を感じたいという目的ならシリカ炭酸水は微妙

シリカ炭酸水のシリカ含有量は50mg/L~97mg/Lと幅広く販売されています。

しかし、シリカの効果を感じたいと思っても、自分に合うシリカ炭酸水が97mg/Lと高いシリカ含有量とは限りません。

そのため、シリカの効果を感じたいという人は、のむシリカがおすすめです。

のむシリカは料理に使ってもほぼ成分は変わりません。

普段あまり水を飲まないという人も料理に使えるので、効率よくシリカを摂取できます。

1位:VOX

シリカ含有量30mg/L
価格1,650円

VOXは「スポーツ」「音楽」「ファッション」「アート」の4つのカルチャーを中心に、挑戦し協創し、創造する炭酸総合ブランド。

VOXの炭酸水には5種類あり、シリカが入っているのはその中の1つです。

間違えてシリカが入っていない種類のVOXを選ばないように注意してください。

VOXのシリカ入りタイプは味や香りがなく、シンプルな炭酸水なのが特徴。

他の飲み物で割っても味を邪魔せず、美味しくたのしめます。

さらに、砂糖や甘味料を使っていないため、健康を気遣う人にも向いているでしょう。

硬度は12~52mg/Lで、軟水となっています。

VOXシリカ炭酸水の評判・口コミ

VOXのシリカ炭酸水の評判・口コミを紹介します。

デザインが可愛い!シリカ入りで安いので購入しました。気が抜けても美味しい炭酸水は初めてで、買ってよかったです!

引用:Amazonレビュー

一度開封して半日ほど冷蔵庫に保管していたのですが、全然炭酸水は抜けていませんでした。シリカ入りでも独特な味がしないので、飲みやすかったです。

引用:Amazonレビュー

炭酸が抜けにくい、気が抜けても美味しいとの口コミがいくつかありました。

また、シリカ入りでも独特な味はしないとのことですので、いつも通り炭酸水を楽しめるでしょう。

2位:bioraシリカ炭酸水

シリカ含有量72mg/L
価格(24本入り)2,380円

天然のシリカ水に炭酸を加えており、72mg/Lとシリカの量が多いのが特徴。

シリカを摂取したいと思っている人に非常に向いています。

bioraシリカ炭酸水は九州産の天然水を使用しており、えぐみが非常に少ないのが特徴。

無味なのでお酒を割ったりジュースを割ったり自由に楽しめ、常温でも美味しいと人気です。

シンプルでおしゃれなデザインなので、普段の持ち歩きにも向いています。

評判・口コミ

評判・口コミを見ていきましょう。

髪の質が良くなった気がします。毛穴も気にならなくなってシリカの効果を実感できているので購入してよかったです。

引用:Amazonレビュー

えぐみがないのでとても飲みやすい炭酸水です。常温で飲んでも美味しいので、内臓を冷やさないように水やお茶を常温で飲むようにしているので助かります。

引用:Amazonレビュー

72mg/Lとシリカの含有量が多く、髪の質が良くなった毛穴も気にならなくなったなど、効果を実感している人が多数

また、常温でも美味しくえぐみがないので、とても飲みやすいと評価しているようです。

3位:マイマドンナ

シリカ含有量72mg/L
価格(40本入り)3,380円

大分玖珠の名水に強炭酸をプラスした強炭酸高濃度シリカ水。

こちらも第2位の同様、世界最高基準のシリカ含有量、72mg/Lとなっており、積極的にシリカを摂り入れたい人に向いています。

また、マイマドンナはそのまま飲んでも美味しく、お酒で割っても味や風味も邪魔しません。

徹底的な品質管理により製造されており、安全性を気にする人にもおすすめです。

評判・口コミ

マイマドンナの評判・口コミを紹介します。

シリカ水は飲みたいけど、お酒で割るには炭酸水がいいと思ってたらありました!お肌の調子もいいです。

引用:Amazonレビュー 

リピート商品。
無味無臭なので、100%のジュースやカルピス等割っても、そのまま飲んでも良い。

引用:Amazonレビュー 

お肌の調子が良いという口コミや、お酒やジュース、カルピスで割っても、そのままでも美味しいと、味を評価している口コミも多かったです。

炭酸水を飲む機会が多い人は、これを機にマイマドンナに変えてみてはいかがでしょうか。

4位:SOL

シリカ含有量42.5mg/L
価格(24本入り)1,848円

大分県日田市の地下水を使用し、炭酸充填時量は5.0GVと、飲みごたえのある強炭酸。

空気に触れず地下から汲み上げられたミネラルウォーターがベースのため、シリカ以外のミネラルも非常に多く、身体を気遣う人に向いています。

また、SOLは非加熱でろ過殺菌しているので、水の美味しさはそのまま。

ただ、42.5mg/L、1本だと約22mg/Lと他の商品と比べると少ないのが欠点です。

飲みやすさや効果など飲み比べてみるのがいいでしょう。

評判・口コミ

SOLの評判・口コミを見てみましょう。

以前は、ペリエを飲んでいましたが、シリカ入りということで、1年半前からこの商品に変更しました。
炭酸は、ペリエと同じくらいの強さと感じています、癖がなくすっきりしています。
毎日飲むので、シリカ入りで、この価格は気に入っています

引用:Amazonレビュー

無味ではあるもののゴクゴク飲めるくらいの美味しさを感じました。
通常の金額より安価で購入できた時の買い物だったのでお得感がありました。
シリカが入っていてこの金額なら常備しておきたいと思えます。

引用:Amazonレビュー

しっかりと炭酸が入っており、強炭酸が好きな人にぴったりです。

無味でもゴグゴグ飲めるほど美味しいとの口コミもあり、低価格なので人気が高くなっています。

5位:シリカシリカ スパークリング

シリカ含有量72mg/L
価格(24本入り)3,440円

シリカシリカスパークリングは大分県玖珠の天然シリカ炭酸水。

軟水で口当たりが柔らかく、ガス圧は4.0と強炭酸で、飲みやすいのが特徴です。

また、玖珠​の天然水はアクアポリン(細胞膜に存在する細孔を持ったタンパク質)の透過性が非常に高く全身の細胞に水分が生き渡り、肌のうるおいはもちろん全身のうるおいを保つことができます。

さらに、ボトルの製造から天然水充填までを同じ工場で行い、徹底した衛生管理、品質管理もポイントの1つです。

評判・口コミ

評判・口コミはどんなものがあるでしょうか。

最初はキンキンに冷やして飲んでいたのですが、冷たくない方が良いかな?と思って今は室温の物を飲んでいます。
室温でも全然美味しいのに驚いています。普通の炭酸ではこうはいかないだろうな・・・と思います。
かなり味が美味しいんだと思います。

引用:Amazonレビュー

スッキリして美味しいです!なんだか、飲んでると美人になって行くような??気がします!!

引用:Amazonレビュー 

冷やしても常温でも美味しいとの評価が多く、常温で飲み物を飲むという人に最適でしょう。

また、シリカの効果を実感している人も多く、効果を期待する人にも向いています。

シリカ炭酸水おすすめランキング比較表

比較しやすいように表にまとめました。
順位商品名特徴
1位VOX砂糖や甘味料不使用。他の物と割っても違和感なし。
2位bioraシリカ炭酸水えぐみが少なく、常温でも美味しい。シンプルなデザイン。
3位マイマドンナお酒と輪っても割っても、そのままでも美味しい。
4位SOLミネラル分が豊富。非加熱ろ過で水のおいしさそのまま。
5位シリカシリカ スパークリングアクアポリンの透過性が非常に高く、全身のうるおいに効果あり。
なるほど!とても分かりやすいです!

シリカ炭酸水おすすめランキングの作成方法

ランキングってどうやって作成したの?
では、ここでランキング作成方法を紹介します。

シリカ炭酸水の方法は下記の4つえお評価し、TOP5をランキング形式で紹介しています。

  • シリカ含有量
  • シリカ以外のミネラルが豊富かどうか
  • 味は美味しいか
  • コスパが良いか

シリカが多く含まれているのはもちろんですが、今回は飲み続けられるよう、特に大切な味とコスパを重視して評価しました。

評価したのは以下のシリカ炭酸水です。

  • VOX
  • bioraシリカ炭酸水
  • マイマドンナ
  • SOL
  • シリカシリカ スパークリング
  • 天然シリカの炭酸水
  • Silica99
  • 財寶温泉強炭酸水
  • SODA
  • TOIYANA
ランキングで紹介した以外の商品も見たいという人は、検索してみてください。

シリカ炭酸水の選び方

シリカ炭酸水はどうやって選べばいいの?
ここでは選び方を紹介します。

シリカ炭酸水選びに迷った場合は、参考にしてみてください。

シリカ含有量をチェック

まず、大切なのはシリカの含有量です。

シリカ炭酸水と言えども、シリカの量はさまざま。

また、1L表記で書かれている場合が多く、500mlのペットボトルの場合、その半分になることを忘れてはいけません。

ですが、シリカ水の1日あたりの摂取量目安は10~40mgのため、摂取目安は優に超えるでしょう。

購入を検討しているシリカ炭酸水のシリカ量を確認してみてください。

強炭酸か微炭酸か

シリカ炭酸水には通常の炭酸水のように、強炭酸と微炭酸があります。

今回、ランキングで紹介したものは強炭酸が多いですが、炭酸が強すぎるのは苦手という人も多いでしょう。

また、炭酸が強すぎる場合は、抜けばいいとも言えますが、炭酸が弱いものを強くするのは難しいです。

強炭酸が絶対という人は、必ずチェックしたい項目になります。

好みの問題ですので、自分が好きな方を選ぶようにしてください。

フレーバーは好みのものか

シリカ炭酸水にはいくつかフレーバーが用意されており、好みのものかどうかのチェックも必要です。

レモンフレーバーなどの味付きのものもありますが、もちろん、味がないものもたくさんあり、フレーバー有りか無しかは好みなので、自分が好きなものを選ぶといいでしょう。

ただし、そのまま飲むなら、フレーバー付きのもの、お酒など割るならフレーバーなしのものが向いています。

-シリカ水の基礎知識

Copyright© シリカ水おすすめナビ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.